写真家 西山みどりの日々を綴るBLogです
訃報

JUGEMテーマ:健康

 

hasu-1

今日同級生の仲のよい友人から「携帯入電!」

同級生の「Iさん」が亡くなったとのこと。

7月に母の葬儀に参列してくれて、、、「次は私!」と言っていた言葉が。。。 実際になってしまったのが、辛いです!!

 

この言葉を聴いてから、わずか3ヶ月です!!

 

 

これからは「死を意識」していかないと、いけないなぁ〜〜!! と痛感しました!

 

更に気がかりなことがあります。

同じ仲良しグループの彼女も「癌と戦っていることがわかりました!」 

 

辛いです!!

 

明日はなくなった彼女に「お別れ」に行ってきます!!

 

合掌

 

piyo★

 


こころ | comments(0)
もやもやが!!

JUGEMテーマ:日記・一般

muka-fuan

 

ボランティアのメール内容が。。。。

 

何だかとっても「もやもや〜〜〜」な気分です!

 

あぁああああああああああ^^^ 何だか 心の中に「入道雲がとめどなく発生している!!!

 

 

これはとてもよくない「心の状態です!!」

 

どうするか!!!

 

・・・・・

 

 

 

この投稿で何とかしたいです!!!!!!!

piyo★

 


こころ | comments(0)
年金の仕組みがおかしい!!

JUGEMテーマ:ニュース

nenkinn

年齢がきたので、自分の今までかけてきた「国民年金」を需給申請し、その結果が今日届きました。

 

それに伴い今まで受給していたものが半額以下に「減額されました!」これってどうなの!!!

 

 

これっておかしいと思います!!

 

なんだか腹立たしい日  です!!

 

piyo★

 


こころ | comments(0)
彼岸参り

JUGEMテーマ:日記・一般

higanmairi-1

お彼岸なので墓参りに行きました。

 


こころ | comments(0)
雨降りに傘を忘れた!!

JUGEMテーマ:日記・一般

wasure-

昨日は名古屋栄にて ボランティア活動でした。

生憎の雨でしたが、結構たくさんの方々がみえていて、盛況でした。

午後は雨脚が強くなってきたので、自然と終了時間が早まったように感じます!!

 

そんな中終了後JRで帰宅しましたが、、、、

区間快速で次の停車駅が 私の下車駅です。。

 

駅に着きエスカレーターに乗ってすぐに気付きました!! かさを忘れた!!

 

でも時すでに遅く 電車は次の駅に向けて「GO」

前の席にかけた自分の傘を忘れてしまったのです!!

 

仕方ないので雨の中傘なしで自宅まで15分歩きました!!

 

恥ずかしい出来事でした!! piyo★


こころ | comments(0)
盆 施餓鬼

JUGEMテーマ:エンターテイメント

segaki-1

 

今日は 盆施餓鬼でした。

 

朝6:40分にお墓に花を供えに行き、、その後受付を済ませて一時帰宅しました。

何時ごろのお経の順番か? と尋ね9:00ごろ かな〜〜 と 言われました。

 

 

一度実家に帰宅し8:30ごろお寺に到着

 

5分もせずに 名前を呼ばれました!!

 

とっても順調にすみ、ストレス「ゼロ」で施餓鬼が終了しました。

 

母がすんなり「あの世の父のところに行けた!」 と とっても自己満足の解釈な日  でした!!

 

 

piyo★


こころ | comments(0)
後悔の気持ち。。。

JUGEMテーマ:日記・一般

jizou-1

母と世界を隔てて21日、、、「3・七日」を済ませました。

 

まだまだ もろもろの手続きがやまずみの状況です。

 

 

そんな中  今日はとっても「母と話したいこと。。。」 がいっぱい 頭の中に湧き出て来ました!

 

でもでも  受け止めてくれる「母は---   雲上人  」なのです!!

 

 

7月9日(日)に  病院にいったとき もっと話をしておけばよかった。。。。。。。。。

 

 

 

 

今となってはかないません!!   後悔しかありません。。。

 

 

なんだか 辛い気持ちが ようやく外に出てきたようです!

 

 

「いっぱい母ことを思い返すことが、今の私にできること」 と思います!

 

 

 

ことわざは本当に「ピンポイントの心境」を言っていますね!

 

piyo★

 


こころ | comments(0)
想い

JUGEMテーマ:日記・一般

haha-iyasi1

 

11日に母が旅立ちました(私は同行することのできない、別ルートの「旅」です!

 

旅立つ二日前に母を見舞いに病院にいき、会話したのが  「最後」でした!!

 

 

 

今思えばもっとたくさん会話しておけばよかったと・・・・

 

後悔の思いは耐えません!!!

 

 

 

でもとっても仲良しの夫婦でしたのだなぁ〜〜   と   なくなった日付で思います。

 

父は7月12日

母は7月11日   まさに父が母を迎えに来たのでしょう!!

 

 

今は「あの世の世界で、二人一緒に過ごすことが、「幸せ」だと 本当に思います!!

 

 

 

私はまだ「夫に迎えに来て欲しくないです!!」

 

まだまだこどもたちのことを見届けたいからです

 

 

まとまらない「独り言」でした。。。  piyo★


こころ | comments(0)
今を知る!

JUGEMテーマ:日記・一般

kokoro

11日(火)母との別れ  葬儀++の時間が過ぎました。

その中自分自身も すでに高齢者の仲間入りです!!

介護保険も発生して、なくなった母と同じ領域に突入しました!

 

なんだか 自分自身の位置確認が良く分からない状況になって来ました!

 

 

 

たぶん自分ではしっかりとしている「つもり!」なのですが・・・・ 実は違っているのでしょう!!

 

 

冷静になるにはもう少し時間が必要かも知れません!

 

 

落ち着かなくては。。。。!    piyo★


こころ | comments(0)
いい感覚!

JUGEMテーマ:健康

iyasi-1

 

今日はよい手応えを感じたセッションでした!

 

 

いろいろお話を聞き、少し明かりが見えてきて、

 

 

「こころ+気持ち」が少し軽くなった感じ

 

なんだか「すごくすっきりしました!」との言葉を頂き 

顔も見えたときとは変わって 明るくなっていました。

 

私も今日はうきうき気分です♫ キャラメル・パインちゃん@ぴよたま 

 

 

 

  


こころ | comments(0)
1/2 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -花ブログ-
    ブログ村に参加しています。ポチットクリックおねがいしm




    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea