写真家 西山みどりの日々を綴るBLogです
微小血管狭心症

JUGEMテーマ:健康

kyousin-1

10月末に突然車を運転中に「胸の痛み!」半端ない痛み 15分ほど続いたけれど、その後収まった。

その後もたびたび 近い症状ありでした。

昨日テレビで発見!! 私の症状が「ぴったり当てはまる」

本日はかかりつけの病院の診療日 先生に報告すると・・・

 

心電図もあまりよくないし、たぶんその可能性が大きいとの事!

(たまたま本日は心電図撮影を予約していました。6年くらい前から心電図はいつも悪い状態でした)

 

薬を飲めばいいらしいが、少し様子を見ることにした!

 

でも病院にいるときから「胸が痛いし、肩甲骨も痛い!」

この痛みがなくなったのは夕方でした。

 

頓服のニトロをもらって来ました。

 

更年期を迎えた女性に多いらしい!!

 

歳をとると、気持ち と 身体は まさしく反比例ですね!!


こころ・からだ | comments(0)
腰痛 辛い!!

JUGEMテーマ:健康

youtuu-1

ペイン治療から7週間が過ぎました!

この3週間はとっても辛い日々です!!!

今日も寒波が来ているので腰が朝から痛くって。。。大変です

 

後10日の 「辛抱」です!

 

天候が崩れないことを祈る日々です!!!

 


こころ・からだ | comments(0)
腰痛

JUGEMテーマ:健康

youtuu-1

今日は朝から天気がが下り坂! 雨は間違いなく降る との予報。。

 

9時過ぎには雨が降り出した。

昼ごろにはかなり雨脚が強くなってきた!

 

それと平行して「私の腰も重くなり、、、なんともいえない状態になってきた!!」

 

低気圧と身体がリンクしている!!

 

つらいわぁ〜〜〜

 

でも付き合っていくしかないです トホホ~~~


こころ・からだ | comments(0)
手の痺れ!!{独り言} 

JUGEMテーマ:健康

te-subire-1

 

このところ2週間くらい前から、、右手にも痺れが走っています!!

 

左手は握る力もかなり落ちているし、手を上げることもかなり辛いです!!  

 

いつも洗濯物を干すときは左手を使用しているのですが・・  (利き手なので右手ではできません!)

 

 

左手の痺れだけでも「気持ち悪いのに」 両手に痺れが走ります!!!


《首からきていることは100%間違いない!》 でもどうすることもできません!

つらいなぁ〜〜〜

 

 

命がある限り 付き合っていかないといけない「痺れる 状況!」  何とか 痺れない対策をしたいけれど。。。。

 

 

たぶん無理!  関節系の症状は「本人の感覚のみです!。いくら医学の勉強をしたお医者さんでも 分からないです!

 

 

 

その状態になった人しか分からないです!

 

 

 

ということで、、、

 

どうしようもない「独り言」でした!!

 

 

piyo★


こころ・からだ | comments(0)
自分の身体との会話が必要ですね!
今日は環境関係のボランティア活動に参加させて頂きました。
台風の前兆の雨が昼頃にはupして来て昨年よりはかなり来場者が少ない状況でした! 台風とか低気圧が近づくと 腰が、、、言いようのない状況で痛いと言うか、「重く身体を押しつける」と言えばいいのかなぁ!


とっても辛い状況下になります。

早く台風が通過して欲しいです!




と言うことで帰宅後ニュー麺を食べました。

こころ・からだ | comments(0)
記憶が翔ぶ


此の所自分では平穏な日々と思って居るけれど実際は超乱れて居るようですね〜??


特にミスして居るのではありません が、、、 何かが 抜けて居るようです!

しっかりしないといけないなぁ〜??と 思いました。! piyo★

こころ・からだ | comments(0)
ショック
今日はボランティア活動でした。
午前の現場は終了し午後からの指導の時の出来事でした。
普段はハードケースに入れているのですが、作業をするのにポシェットに入れやすいのでメガネ袋にて携行していたら、、やってしまいました!!!!!!!!!!!
レンズが割れてしまいました。


その後メガネやさんに行き、新しいメガネを作成しました。 とても大きな出費でした〜??

こころ・からだ | comments(0)
突然の別れ 「動脈瘤」

JUGEMテーマ:健康

h-ha-to

 

母の「CTスキャン画像」です

 

 

7月5日(水)  兄からの連絡でした!

 

心臓の出口に約6センチの「動脈瘤」が発見されました。

 

 

 

元々は 右手の骨折で骨に補強の金具を挿入した手術後に、、、再度骨折し、

入院状態でした。

 

 

 

病院関係者の方々も  こんな大きなものは見たことがない!  との ことでした。。。

 

 

 

それでも母は そんなに苦しいような表情はしていませんでした!(認知症のせいかも)

 

 

そして、、、、、、、母の時限装置は「爆発!」しました!!!

 

発見後7日で父の元に旅立ちました。

父は7月12日早朝  母は7月11日早朝

 

 

約30分の間に ベットで寝ているときに    「旅立ったようです」 

 

 

 

 

 

 

今はまだあまり実感がありません!!

 

 

これから 寂しさ++ いろいろ出てきます!

ちょっぴり怖いです!!

 

 

 

 

 

 


こころ・からだ | comments(0)
突然の激痛!!

JUGEMテーマ:健康

月曜に母の「傷の診察」と「ものわすれ科」の受診 朝9:00〜17:00過ぎまでかかりました

その後二日間とても辛い状態が続きました!

自分でも こんなに体力が落ちているのか!!   と疑いました!

 

ようやく本来の自分の身体の感覚を取り戻したので、今日は買い物に出ました。

帰宅後 突然右腰に「針で刺すような激痛が走りました」30秒ほどでした!!

 

その後夕方いつものように入浴準備をしていると、また同じ激痛が走りました!!

 

何か私の腰  の中で  悪いことが起こっているようです!!

 

どうしたらいいのか???

 

 

 

kosi-gekituu1     

間違いなく「腰の状態は」 ⇒⇒ 悪くなっている

 

母の介護もままならなくなるのでは。。。。。

 

 

・・・    piyo★

 


こころ・からだ | comments(0)
ペイン治療!

JUGEMテーマ:pein-1 参考画像です

 

 

今日は待ちに待った ブロック注射 施術日でした。

以前は「仙骨(脊髄の最下部 尻尾の部分)に施術していましたが、今回は腰(5番かな?)に行いました。

 

薬が入っているのが感じられ、その後右足が少し痺れてきました!

30分ほど経過するとかなり戻って来ました。

以前体感した薬の成分との違いだと思いますが、痺れはあまりうれしくなかったです。

 

まだ太ももから 膝の違和感はありますが、、明日からは忘れられそうです!!

 

ps:

 

実は こうしてパソコンに向かって座っている「体位」が一番辛い++いけない動作なのです・・・・・・


こころ・からだ | comments(0)
1/9 >>



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -花ブログ-
    ブログ村に参加しています。ポチットクリックおねがいしm




    (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea