写真家 西山みどりの日々を綴るBLogです
DIY


入居して暫くして 勃発! 強い雨が降ります????と 大変です!!
外を確認したらわかりました。外壁の処理が悪いため雨水が室内に来るのです!
本日ホームセンターで隙間を埋める素材を購入して施工しました!五分で乾燥すると表示されていたので明日の雨には大丈夫かな! 元々とても強いシケぶりの雨だと浸水してきますが、大降りで無ければスルーしていました!

他にも玄関のセンサーライトのセンサーが暴走していて数時間ついたままです!
本日新規購入をしました。

設置が少し不安ですが。。。


頼りになる人はいないので 頑張って設置しようと思います!

日々のこと | comments(0)
100日

明日は母の100日法要なので供え物をしました。初物好きな母なので喜んでいると思っています。

日々のこと | comments(0)
電源アダプタ忘れた!!

JUGEMテーマ:日記・一般

dengen-1

今日は最悪です!

AM1:30ごろから時間が気になって眠れない・・・

 

出掛けにお腹の調子が悪くなり、一度帰宅した。。。

そのとききずけばよかったのに

 

ちょうど鈴鹿のあたりを走っていたとき突然思い出した!!!

 

あっ!PCの電源忘れた!!!!!!!

 

もう引き返すこともできずそのまま進行!

 

なんだか「右の頭の角」に気になる 眼に見えないものがず〜〜〜といる!

 

今はバッテリーでUPしていますが、空にするわけにはいかないのでこの投稿をしたら、「シャットダウン」します。


日々のこと | comments(0)
メガネができた

先週うっかりで壊してしまったpc用のメガネ きちんと検眼してもらい少し遠くもよく見えるようになって、左肩の痛みも少しは減るでしょう!

本当は遠近両方のメガネをかけた方がもっと眼が疲れませんよ。と言われた。

でもまたかなり高額が必要なので暫くはやめておくことにしました。piyo★

日々のこと | comments(0)
今日は暑い

今日は暑い というか日々暑い日なのですが、、、
今日はこの温度から下がりません!!

 明日は実家の仏壇のしょういれです

お供え物等々順調しました。

実は私2度目の体験ですが、、、仏壇の大きさがかなり違っていて 戸惑っています。

明日は仕事で参加できないので 準備に実家に行きました。

 

 


日々のこと | comments(0)
休憩

とても小さな喫茶店


大台町園にある テーブル3席+カウンターのかわいいお店です


日々のこと | comments(0)
冬じまい

JUGEMテーマ:日記・一般

 

    ストーブー1

今日はストーブを空焚きしてしまうことをしました!

 

今年は4月も結構寒い日があって、なかなかストーブを片付けられなくていました。

 

でももうさすがに日々22度以上になってきたのでもう片付けても大丈夫だと感じ、本日実行しました!

 

灯油がタンクに1/3ほど残っていた私の部屋のストーブはかなり時間がかかりました。

網戸にして喚起を浴していたのですが27度を超えました!

冬の寒い日を思えば、贅沢な感覚ですね♪

 

でもこれで《冬じまい》が完了できました!!

 

piyo★


日々のこと | comments(0)
昨夜から積もり出し10センチ近く積もりました。駐車場は煉瓦なので既にシャーベット状況になっています。早目に買物を済ませたのでこもります。

日々のこと | comments(0)
pc壊れた??
今朝起きた時いつものようにPCの電源をON 起動しない。

一日中あれこれ試すが‥ダメ
カスタマにTELし色々修復作業をするがダメでした?
新規購入しないといけないようです!
あ〜 大変です

日々のこと | comments(0)
新年おめでとうございます

JUGEMテーマ:日記・一般

2017nenga

本年もよろしくお願いします  piyo★


日々のこと | comments(0)
1/13 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -花ブログ-
    ブログ村に参加しています。ポチットクリックおねがいしm




    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea