写真家 西山みどりの日々を綴るBLogです
伊勢音頭
今日は地本乙川の春祭りで同級生と一緒です。伊勢音頭を聴いています。



祭り | comments(0)
花火の音

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

花火

 

お盆真っ只中! 花火の音が  心に安らぎをくれています

 

今週は精神的に 「転げ落ちる!!」

 

一寸先は闇(見えない!)ってことを体感しています!!

 

 

自分自身の体調も少しおかしくなっているのがわかります

これではいけないと  頭ではわかっているけれど、、、できない状況に  自分でも歯がゆい状態です!!

 

 

腰+首の状態は最悪!!  左手に痺れが走り、左腰も痺れが一日中走っています!!

 

とっても気持ち悪いし、辛い状態ですが、、

 

 

 

母を頬っておくわけにも行かない!辛い状態です!!!

 

日々実家と家を往復することが必須うになりそうで、自分の身体が持つか心配になってきます!!

 

。。。

 

 


祭り | comments(0)
乙川まつり
JUGEMテーマ:写真
2016okawa-1
知多半島のまつり始まり乙川祭りです
2016okawa-2
宵宮です
今年は穏やかな天候でよかったです  が、、、
次の日は少し波乱がありました!!

でもでも毎年の仲間にあえてたのしい二日間でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

祭り | comments(0)
有松しぼり祭り 
有松しぼり祭りー9
これも絞り作品
有松しぼり祭りー着物
この中で多分一番高価なものらしい
いろんな技法が施されている
有松しぼり祭りーこども
やっぱり子供の笑顔が一番
有松しぼり祭り舞妓
舞妓さん
有松しぼり祭り大道芸1
大道芸人さん
有松しぼり祭り大道芸2
巨かんの芸人さん 103キロ!
有松しぼり祭りアート
面白いアート作品
有松しぼり祭り11
格子の向こうで凛と咲いていました

祭り | comments(0)
有松しぼり祭り 
有松しぼり祭りー1
ミス有松と子供たち
有松しぼり祭りー2   有松しぼり祭りー3

有松しぼり祭りー4
中日写真協会の面々
有松しぼり祭りー5
この絵すべてしぼりでできています
有松しぼり祭りー6

有松しぼり祭りー7
職人技です

有松しぼり祭りー甲冑1

しぼりで作成した「甲冑」 
有松しぼり祭りー甲冑2

布袋車ー1
布袋車 からくり人形が文字を書きます
有松しぼり祭りー8

布袋車ー2
しょうじょうと
布袋車ー3

祭り | comments(0)
山車祭
山車祭り ちんとろ舟ー2
ちんとろ舟
山車祭ー2
市長たちの先導で行列です
山車祭ー1
宵宮
山車祭ー3
こんなにおまわりさんがいるんだぁ!!
ご苦労さまです
山車祭ー4
お茶目な若い衆です
カメラを向けたらポーズとってくれました (^O^)
いろんなコスチュームの若い衆がいました
楽しかったです


祭り | comments(0)
第7回山車祭り ちんとろ舟
山車祭り ちんとろ舟
第7回半田山車祭り10年ぶりに出かけました
半田港のちんとろ舟 住吉神社では見たことないけど今日見学できました。
あすもありますから是非お出かけください。
宵宮はありませんけどね。。

山車の写真はお楽しみに 

祭り | comments(0)
有松しぼり祭り街並み
有松しぼり祭りー7 

有松街並みー1
こちらもやはり絞り柄
有松街並み竹田家ー
竹田家 築200年以上の旧家
竹田家ー2

竹田家ー3

有松街並みー3 バイク かっこいいヘルメット

有松街並みー2 籠





祭り | comments(0)
有松しぼり祭り 
有松山車ー1  有松山車ー4
                             お囃子をきょうみ深げに見ている少女


有松山車ー4

有松山車ー2

有松山車ー3

有松獅子ー2
獅子舞
有松獅子ー1

有松獅子ー3

有松しぼり祭りー6
テレビでよく見かける絞り職人のおばあちゃま
本当に手が自然と動いていました
暑い中お疲れ様でした

祭り | comments(0)
有松絞り祭り
有松しぼり祭りー1
昔ながらの街並みの有松
有松しぼり祭りー2
しぼり祭りに初めて出かけました
絞り体験・絞りグッズと、、どこをみても絞り
歩く人は絞りのTシャツ・着物などなど絞りだらけでした
有松しぼり祭り からくり人形1
布袋車 200年以上前のカラクリ人形だそうです
有松しぼり祭り からくり人形2
人形が字を書いています
有松しぼり祭りー3
さすが見事な絞りの浴衣です
有松しぼり祭りー5
キャラクターの名前はわかりません

祭り | comments(0)
1/2 >>



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -花ブログ-
    ブログ村に参加しています。ポチットクリックおねがいしm




    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea