写真家 西山みどりの日々を綴るBLogです
押し花
ボランティア参加で芽生えた押し花 ラミネートして額に入れました。

サルビアです
スズランです

グッズ | comments(0)
手作りカバー
手作りカバー2
今日の作品です
洋服を購入した時に頂く紙袋が、こちらの布袋なのです!
とてもたくさんあったのでリサイクルしました。
小さい袋5枚を使用しました。
手作りカバー1  
中身は 籐の衝立 です


手作りカバー3

そしてこちらは大きい袋3枚を使用しました。

縫い物が苦手の私にしてはよく出来ました ♪


 

グッズ | comments(0)
侮れない100円商品!
JUGEMテーマ:日記・一般
sunシェイドー1

サンシェイドの吸盤が「ばか」になってしまったので新しく購入しました。
以前使用していたものは100円商品ではなく、ホームセンターで ×10個 の価格で購入しましいた  が。。。。

今思えばこのアイテムに関しては 100円商品で毎年新規の方が効率がよいことを実感しましたよ!!

sunシェイドー2
更に運転席の横の光もカットできるものも発見! 早々購入しました!
今年の夏対策は一応「OK」です 矢印上

それにしても暑いです!! 

超暑がりの私には辛い季節になりましたわぁ〜〜 (泣)
 

グッズ | comments(0)
押し花
JUGEMテーマ:写真
押し花ー1
昨日の作品

愛知小児医療センターにて「森遊隊」の活動でした

A6サイズに初挑戦しました 

押し花とってもたのしいです ♪

グッズ | comments(0)
オーバーホール
年末に珍しく  洗車をした

そして次の朝気づいたらこの状態 

確か100メートル防水のはずなのだか・・・

年明けに修理に持ち込んだときに言われた

店員 : リューズが緩んでいますよ 

  : 以前から時々知らないうちに緩んでいましたし、遅れるようになっています

店員 : これは修理をされた方がいいです

  : ではお願いします

保証書が見つからないので名古屋のサービスセンターに持ち込んだ
見積がくるのだかいくらかかるかしら??

グッズ | comments(0)
新メンバー
ひよこー2
永平寺から新メンバーが来てくれました 

ニワトリはよくみかけるのですが、ひよこちゃんはあまりお目にかかりません!

とっても:かわいい「ぴよこちゃん」です

グッズ | comments(0)
新しい仲間
ひよこー1
友人と出かけたクラフト展で見つけました
穴が開いていてペンダントにもなります
花瓶ー1
玄関にとっても小さな花瓶を買いました
柿もかわいいサイズです
花瓶ー2
サルビアが映えます 

グッズ | comments(0)
見つかった!!
 ねんじゅブレス
このねんじゅブレスレットがもう3年ほど見つからなかった
どこを探してもどうぢても見つからず・・・ 

もうあきらめていた

先日東京に出かけたとき少し大きめのカバンを持って出かけた
東京で使用している間は見つからなかったのだが、帰ってきてから
名古屋の仕事に出かけたときの休憩時間に見つけた 

なんとカバンの内ポケットにきちんと入っていたのだ

とってもとっても嬉しかった

何事も必死になっているときには見えないものですね 

グッズ | comments(0)
新しいひよこグッズ
 久々に新しい「ひよこグッズ」を入手しました 

ひよこグッズー1

ひよこのストラップです

卵の中にひよこちゃんがいます

おはらい町で見つけました

お兄さんにおまけしていただきました
本当は1個だと300円なんでうsけど、、、250円にしていただきました 


グッズ | comments(0)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -花ブログ-
    ブログ村に参加しています。ポチットクリックおねがいしm




    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea