写真家 西山みどりの日々を綴るBLogです
ミステリー作品鑑賞

 

 

 

JUGEMテーマ:エンターテイメント

二夜連続ドラマ 「そして誰も居なくなった」 アガサクリスティ作  のドラマを1日で見た

一夜目は録画で二日目に一気に見た!!

とっても引き込まれた!! 大画面ではないがとっても満足した ドラマでした ♪

 

図らずも 渡瀬恒彦さんの遺作だったようです!!

 

アガサクリスティ作品 大好きです♪♪

sosite-1


映画 | comments(0)
BSで映画鑑賞
JUGEMテーマ:音楽
ボデイガード
今日はBSで映画鑑賞でした。(録画もしました)

映画館で見ることができなかったのでラッキーでした!

兄弟愛のカタチ が心に残りました。

この素晴らしい声がもう聞くことができない!! 悲しいです

映画 | comments(0)
HOME愛しの座敷わらし
HOME愛しの座敷わらし
HOME愛しの座敷わらし を見てきました

とってもほのぼのとした映画で、ひさびさに泣かない映画でした


でもでも先入観

水谷豊 = 杉下右京  このイメージが強すぎました

営業をしている姿勢はやはり水谷豊でした

映画としてはよかったのですが・・・

私の中では少し期待はずれの作品でした 

是非みなさんもご覧ください!

映画 | comments(1)
わが母の記
わが母の記
昭和の文豪 井上靖の自伝的小説

母親のなくなる直前に

子供の頃の「自分は捨てられた!」という思いが思い違いだったことに気づく作者


痴呆がひどくなり「生きているうちに息子に逢いたい!」 と息子に話すシーン

涙が・・・

樹木希林はとてもいい役者だと思った
画面から想像すると本当に歯なかったと思う

母の日を前にいい映画を見ました

映画 | comments(0)
試写会「ももへの手紙」
ももへの手紙
試写会に出かけました
満席で子供もたくさんいました

<あらすじ>
瀬戸内海の小さな島を舞台に、1人の少女と亡き父親の残した書きかけの手紙を軸に、親子の愛情を描く。ケンカして和解しないまま父親が事故で他界した小学6年生の少女ももは、母のいく子とともに親戚のいる瀬戸内海の汐島に引っ越してくる。父親が「ももへ」と一言だけ書き残した手紙を手にしたももは、父親が本当は何を書きたかったのかが気になり、空虚な日々を過ごす。そんなある日、ももは「見守り組」と名乗るイワ、カワ、マメという3人組の妖怪に出会う。

まずはアニメの絵の仕上がりに再度目が覚めました

ストーリーも問いかけている内容でよかったです

本編の公開は21日からです
是非ご覧ください

映画 | comments(0)
ふるさとがえり
 今日は感動の日でした
岐阜県恵那市が合併したときに製作された映画です

10年ほど前からの知り合いの方のfacebookから投稿でチケットをいただいて見てきました
消防関係主催のイベントだったので、またそこでも懐かしい方々にたくさんお目にかかりとても楽しい一日でした (*^。^*)

今日の映画をもっとたくさんの方々にごらんいただきたいと思いました。


こちらをご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=l4RuFc5TwxM

映画 | comments(0)
ロボジー

ロボジー
予告の時から観たいと思っていた「ロボジー」を観てきた

こんなロボットが開発できたら凄い!!
少し前の自分の環境を思い出しワクワクしました 

こんなことが  今現実に起こっていたら、、、
そりゃもう大変ですわ  

でもそこは映画の世界です
とっても愉快!愉快!でした  

是非!是非! ごらんいただきたいです

映画を見たあととっても心が楽しい ウキウキ気分でしたよ 


映画 | comments(0)
ものすごくうるさくてありえないほど近い
試写会のチケットが当たったので18日から公開の映画を見てきた

ものすごくうるさくて
あの9.11で大好きな父親を失った少年の物語
内容は観てのお楽しみということで。。。

とてもいい作品だったと思います
是非ご覧ください


映画 | comments(0)
ミッションインポッシブル プロトコル
ミッションインポッシブル プロトコル

予告からず〜〜と観たいと思っていた映画をみた
数ヶ月ぶりに映画に行った

やっぱりあの大スクリーンと音響はいいなぁ〜〜 

でもでも隣に座った同年代の夫婦が少し耳障りだった!

いちいち会話をするのである!!!!
そしてすぐ横の席にいるのだ。。
1席あけて欲しかったなぁ〜〜 と私的感覚でした 

でも映画はとてもよかった
アクションも最高 

車も 私の大好きな車が登場してとても爽快でした 

映画 | comments(0)
素敵な金縛り
素敵な金縛り
今日待望の三谷映画「素敵な金縛り」を見てきました。

やっぱりストーリーが面白かった!!
人の心理をとてもうまく表現していると思いました。

表現力の天才だと思います

キャスティングがとてもいいので、表現したい部分を憎いほどに的確に表現してきている!

11月5日にも隠し撮りバーションがテレビで放映されるので必見です 

映画 | comments(0)
1/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -花ブログ-
    ブログ村に参加しています。ポチットクリックおねがいしm




    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea