写真家 西山みどりの日々を綴るBLogです
アボカド
アボカドの種を植えておいたら芽が出て来ました。どこまで育つか楽しみです?




花・植物 | comments(0)
虫のチカラ


ローズマリーですが、こんな状態になってしまいました??

隣には元気な花が咲いているのに‥



もうダメかなぁ〜??

この薔薇も先日までは葉が枯れ落ちてもうダメかと思っていましたが、土の中の虫駆除剤のおかげか綺麗な花を咲かせてくれました??

花・植物 | comments(0)
ハブランサス
まるで相談したように数日前花芽を伸ばし、今朝一斉に開花しました。







花・植物 | comments(0)
四つ葉クローバーの花

四つ葉クローバーの花が咲きました。初めて知り、見ました。!!


花・植物 | comments(0)
四葉クローバー
JUGEMテーマ:写真
四葉クローバー
四葉のクローバーの球根をもらったので植えた。

本当だった ゆう★

毎年出てくるらしい
 

花・植物 | comments(0)
春がきた!
JUGEMテーマ:写真
ムスカリ
ムスカリようやく花を見せてくれました
庭の花ー6

庭のみつば
みつばもいっぱい出てきました。
季節をよく知っていますね♪

花・植物 | comments(0)
「こころ」 って泡のよう・・・!
やきもの散歩道ー

最近の人と人との コミュニケーションはとっても「特異!」だと痛感しています!!

伝えたいことを直接伝えられなくなっている   と思います。。。


こちらからメッセージしても  無反応!!  


これって傷つきます(・・そう感じます!)



アナログがいいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 って思う ♪ ビックリ! めろめろ ひよこキャラメル・パインちゃん@ぴよたま

花・植物 | comments(0)
猫の庭の春!
JUGEMテーマ:日記・一般
とまと1
先月の平湯の旅の途中で購入した とまと が色付きました!
なす1
ナスの苗です。 母の知人から鉢付きでいただきました。
収穫がたのしみです♪
とまと2
こちらは一人生えのとまとです!
でも花芽が未だに出てきません。。。どうしてでしょう??


桔梗ー1 
昨年購入した桔梗が咲いてきました
アガパンサスー1  
昨年いただいたルドベキアもいっぱい咲きました!!

花が育つ過程を見ることはたのしいです♪♪

花・植物 | comments(0)
トマトの苗
JUGEMテーマ:趣味
tomato-2
これは昨年育てていた ミニトマトからの 「ひとりばえの苗」です!!

順調に育っています。
 我が家の猫のひたいの場所で自生したなんですごいと思いますエクステンション


tomato-1
そしてこちらは今年岐阜で購入した苗です
さすがに幹が太くて頼もしいです!

成長を楽しみたいと思います 
♪ めろめろ
 

花・植物 | comments(0)
バラ
JUGEMテーマ:写真
bara
2年ほど前にいただいたバラの苗

うちの土地は 害虫がたくさん生息しているようでなかなか育ちません!!

僅かに1本の生息ですが、、つぼみを1輪つけてくれました。
なんとか元気になって欲しいと可愛がっているのでうが、、、むずかしいですね!

情報あればお知らせくださいませ!
 

花・植物 | comments(0)
1/15 >>



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -花ブログ-
    ブログ村に参加しています。ポチットクリックおねがいしm




    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea