写真家 西山みどりの日々を綴るBLogです
大気不安定
カミナリの雷鳴 ゴロゴロ! 空はこんな感じで、、今にも雨が溢れて来そうです??




このせいでしょうか。今日はとっても蒸暑く感じます。少し作業をする汗ビッショリになります。 piyo★


今降って来ましたよ〜??

風景 | comments(0)
息子達が来た
今日は息子達家族と焼肉屋行きました。焼肉はかれこれ3、4年ぶりでした。




グレープフルーツドルチェ 孫が食べてみたいと言うので注文したけれど、
いまいちでした

楽しいひと時でした。

イベント | comments(0)
盆 施餓鬼

JUGEMテーマ:エンターテイメント

segaki-1

 

今日は 盆施餓鬼でした。

 

朝6:40分にお墓に花を供えに行き、、その後受付を済ませて一時帰宅しました。

何時ごろのお経の順番か? と尋ね9:00ごろ かな〜〜 と 言われました。

 

 

一度実家に帰宅し8:30ごろお寺に到着

 

5分もせずに 名前を呼ばれました!!

 

とっても順調にすみ、ストレス「ゼロ」で施餓鬼が終了しました。

 

母がすんなり「あの世の父のところに行けた!」 と とっても自己満足の解釈な日  でした!!

 

 

piyo★


こころ | comments(0)
今日は暑い!!

JUGEMテーマ:日記・一般

atui-1  とにかく今日は暑かったです!!

 

役所に書類請求に出かけたのですが、、車の外気温度  なんと  37度でした!!

 

書類をいただき、買い物を済ませて自宅に帰ると、、、

 

家の中は 「超高温の温室状態」でした!!

 

エアコンはかけたままの外出でしたが、鍋をかけるとすぐに  ヒューズ が飛びました!!   どうして???状態です!

 

 

たぶん日中の電力消費が多いのでしょうね!!

 

考えなくてはいけません。。。。

 

 

 

室温は27度から下がりません!!  つらいなぁ〜〜〜

 

 

piyo★

 


身体+症状 | comments(0)
後悔の気持ち。。。

JUGEMテーマ:日記・一般

jizou-1

母と世界を隔てて21日、、、「3・七日」を済ませました。

 

まだまだ もろもろの手続きがやまずみの状況です。

 

 

そんな中  今日はとっても「母と話したいこと。。。」 がいっぱい 頭の中に湧き出て来ました!

 

でもでも  受け止めてくれる「母は---   雲上人  」なのです!!

 

 

7月9日(日)に  病院にいったとき もっと話をしておけばよかった。。。。。。。。。

 

 

 

 

今となってはかないません!!   後悔しかありません。。。

 

 

なんだか 辛い気持ちが ようやく外に出てきたようです!

 

 

「いっぱい母ことを思い返すことが、今の私にできること」 と思います!

 

 

 

ことわざは本当に「ピンポイントの心境」を言っていますね!

 

piyo★

 


こころ | comments(0)
月参り
今月は弓がかかっているのでここからお詣りします。

夏休みだからなのか 朝からスゴイ参拝者です。


猫もまた増えているようです。



この猫はお腹に赤ちゃんがいるようです。とても蒸し暑いです。

癒し | comments(0)
トマト
トマト 今年の苗はあまり木が大きくならないようで育てやすいです。鈴なりになっています。


いつもより少し遅い開花です



花・植物 | comments(0)
想い

JUGEMテーマ:日記・一般

haha-iyasi1

 

11日に母が旅立ちました(私は同行することのできない、別ルートの「旅」です!

 

旅立つ二日前に母を見舞いに病院にいき、会話したのが  「最後」でした!!

 

 

 

今思えばもっとたくさん会話しておけばよかったと・・・・

 

後悔の思いは耐えません!!!

 

 

 

でもとっても仲良しの夫婦でしたのだなぁ〜〜   と   なくなった日付で思います。

 

父は7月12日

母は7月11日   まさに父が母を迎えに来たのでしょう!!

 

 

今は「あの世の世界で、二人一緒に過ごすことが、「幸せ」だと 本当に思います!!

 

 

 

私はまだ「夫に迎えに来て欲しくないです!!」

 

まだまだこどもたちのことを見届けたいからです

 

 

まとまらない「独り言」でした。。。  piyo★


こころ | comments(0)
夕焼




朝からの雨空 雨でしたが午後からなんとかお日様が出てくれました。 その中夕焼空を見て撮ったのですが、、、タブレットではこんな絵しか撮れませんでした? でも とても綺麗なオレンジ色でしたよ 夕焼け  piyo★


| comments(0)
今を知る!

JUGEMテーマ:日記・一般

kokoro

11日(火)母との別れ  葬儀++の時間が過ぎました。

その中自分自身も すでに高齢者の仲間入りです!!

介護保険も発生して、なくなった母と同じ領域に突入しました!

 

なんだか 自分自身の位置確認が良く分からない状況になって来ました!

 

 

 

たぶん自分ではしっかりとしている「つもり!」なのですが・・・・ 実は違っているのでしょう!!

 

 

冷静になるにはもう少し時間が必要かも知れません!

 

 

落ち着かなくては。。。。!    piyo★


こころ | comments(0)
1/98 >>



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -花ブログ-
    ブログ村に参加しています。ポチットクリックおねがいしm




    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea